京都大学グループワークキャンプ開催2022奥の谷
2022年9月2日~9月16日間、コロナ禍の中細心の注意をはらいながら「京都大学グループワークキャンプ」が富田林彼方の奥の谷で開催された。キャンパーは11名で3班に分かれてワーク等の作業を(フリーデイを除き)毎日ローテーションで体験した。ワークの種類は①雑木林下刈(さともり)②みかん小屋2階の腰板張り、NICEforesutの観察路階段補修③人工林の間伐、皮むき等④食事作り、施設の整理整頓の4種類。期間中カメラが1台の為、①雑木林下刈、③人工林の間伐を中心としたブログになり、期間も長く写真枚数も多くUPに時間がかかりましたが、その状況の一部を紹介いたします。
9月3日 里山案内と地元スタッフと交流会。
里山案内
交流会9月9日 日本ミツバチのプレセン
食事班の昼食。
9月5日 雑木林下刈、(さともり)(6日はフリーデイ)
9月12日 雑木林下刈、(さともり)
みかん小屋2階腰板張りとNICEforestの観察路の補修。
みかん小屋2階腰板張りが終わり各キャンパーがサインしている。
9月14日 人工林の間伐と皮むき。
9月15日 人工林の間伐と皮むき。
9月16日 最後の昼食とミーティングと集合写真。
今回はキャンプの前半は夕方豪雨も多く期間も長く、何とかキャンパー達の頑張り無事に終わるとが出来ました。また、枚数も多く纏めるのも大変でした。
長文最後まで見ていただきありがとうございました。 2022.09.21 kusu
コメント
コメントを投稿