奥の谷のササユリと草花  2022

 

2022年6月(水無月)に入り、奥の谷に緑豊かな笹が茂る法面に十数本のササユリが咲き始めました、又、道端には色々な草花が咲いております、その様子の一部を紹介いたします。自然豊かな新緑の谷間の散策などいかがですか。   2022.06.01 撮影








みかん小屋から少し奥に進むと東側法面に十数本のササユリが咲き始めました。
農道から観賞の為に畑の一部を草刈りしております。柵を開けて観賞してください。
なを、後はイノシシが入るので必ず閉めてください。



畑の畔に咲いているノアザミ。

ムラサキカタバミ。

ドクダミ。


6月11日予定の田植え用、苗床。(一般参加者は事前に予約が必要です。)
たまには、のんびりと新緑と草花の観賞もいかがですか?
長文最後まで見ていただきありがとうございました。 2022.06.02 kusu

コメント

このブログの人気の投稿

2021年末奥の谷の現況

奥の谷の概要